だんだん好きに・・

毎朝準備をしながら見ている『あさチャン』で、

高校三年生の6割が英語が嫌いというニュースがありました。

あさチャン

 

文部科学省は17日、高校3年生を対象にした英語力調査について、特に「話す」「書く」に課題があるとの速報結果を公表した。意識調査でも英語の学習が好きではないと答えた生徒が6割近くに上った。

(共同通信)

 

自分も当時、英語どころか勉強すべてが嫌いだったのでよくわかります。

 

ニュースの中で、あさチャン司会の斉藤孝さんのコメントで、

・勉強が好きだから良く出来る

・わかるようになってきたから勉強が好き

の二つがある。教育現場では後者が大事・・・、というのがありました。

 

確かに・・・、当時もっと勉強が理解できていたら、勉強も好きだったかもしれないと思えます。

 

 

当院の場合は、勉強ではなく治療ですが同じことが言えると思います。

 

治療に通うのがあまり好きじゃなかったりトレーニングが苦手な人にも、

こんなに効くなら通ってみようと思われるような接骨院目指してガンバっていこうと思います!

 

 

ちなみに『あさチャン』では、6時半ごろから、『ぐでたま』というショートアニメがやっています!

当院に来る子で「ぐでたま」好きな子がいて、通院のたびにシールを一枚ずつあげてます(^^♪

image

 

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700