どこに行くべき?

今日は、ブログ日和!

水曜日は診療時間が特殊なのでまだまだ認知度が低いためか空いてます(-_-)

しかも今日は、天候も悪いので・・・(;´Д`)

もし通院しようと思っている方がみえたら狙い目ですので是非!

診療時間

 

 

今日は、腰痛についてまとめてみます!

患者さんの中には、腰痛の治療では何が一番効くのか?、何が最適なのか?、どこに行けばいいのか?、など迷っている方も結構多いと思います。

101-悩み_150x180

・病院?

・接骨院?

・整体?

・カイロ?

・マッサージ?  などなど

 

色々言われていると思います。

 

『腰痛』と一括りにしても、病態は様々です。

病名だけでみても、

 

・脊柱管狭窄症

・腰椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板障害

・腰椎分離症

・変形性脊椎症

・急性腰痛症

・内臓由来の痛み

・心因性(ストレスなどからくるもの)  ・・・と様々あります。

 

また病態の時期には、簡単に分けても

・急性期

・亜急性期

・慢性期     などもあります。

 

そして、もっと言えば腰痛の多くの場合は、原因が1つではなく複雑に絡み合っていることが多いです。

 

当接骨院では、腰痛には何が一番効くかというよりも、どのアプローチから行うべきかを考えて患者さんに治療をして、早く楽になるよう様々な治療アプローチを行っています。

(だからどの治療が一番良いかは、患者さんによって違うということ・・・)

 

そのためには、まず患者さんがどのような原因で『痛み』が起きているのかを評価することが大事だと思います。

 

痛みには必ず原因があるので、当院ではしっかりと評価して、その時に合った治療を行っています!

また、『これは病院に行った方が早く治るな』など、病態から他の医療機関に行くべきと判断すればちゃんとご紹介します!

 

まずは痛みの原因を知って、治療の方向性を見極めることが大事ですので、お困りの方は是非一度ご相談下さい(^^)

 

 

今日のブログは、なんとなく言いたいことが上手くまとまらなかったかな・・・

まーたまには、こんな日もありますが、地道に書き溜めていきたいと思います!

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700