インソール、靴‼️

今日から12月、今年も残すところあと一か月になりました!

今年は、前職場の退職・接骨院の開院と初めてのことだらけの1年でした。

 

接骨院開院して初めての年末年始ということで、近いうちにまた年末年始の休みの日程を決めて報告させていただきます。

 

今日は、『インソール』のことについてまとめます。

 

インソールとは、靴の中に入れる中敷きのことです。

主な使用目的は、足への衝撃を緩和するクッションであったり、土踏まずのサポートをしたりします。

 

足は、日常生活の上で体の土台ですので、その土台が不安定だとその上に乗っかっている膝や腰などに負担をかけて痛めてしまうということもあります。

 

 

 

インソールと一言で言っても、色々な種類があって値段や機能など、各会社によって様々です。それこそダイソーなどの100円均一にも売っています。オーダーメイドのものでは2、3万円するものもけっこうあります。

現在当院で、患者さんに使用しているものは、『Realine』というものです!

image

この商品の良いところは、費用対効果のバランスが良いということです。

せっかく安くても機能的に良くないものは使っても意味がないし、いくら良いものだとしても高すぎれば買えない・・・

 

 

また、インソールを入れることも大事ですがそもそも正しいサイズの靴を履いているかも重要です。

結構自分の本当の足のサイズを知らない方もみえますので、これを機会に是非足のサイズを測ってみませんか?足のサイズって足の周計も測るってご存知ですか?

FOOT GAGE

 

 

靴の変更やインソールでの治療の良いところは、『特にライフスタイルを変えずに履くだけで良い』ところだと思います!

 

ご興味のある方は、是非一度足のサイズを測りに来てください(^^♪

ホームページにも時間があるときにまとめれたらなーと思ってます!

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700