エンブレム

こんばんは、たち接骨院の舘です。

 

最近のニュースで東京五輪のエンブレムパクリ疑惑が話題になってます。

image

 

 

今日ニュースを見たら、エンブレム作成の佐野氏曰く、《「Tと円を組み合わせたものができるのではないか」と着想を得た》ということで、デザインは似ていても当然ながらそのデザインの持つ意味が違うとのこと。

 

こんな日本を上げた、ビッグイベントでまさかデザインをパクるなんてことはあり得ないと思うのでそういう意味では、今回の東京五輪エンブレムはパクリではないなーと思いました。

そして当然ちゃんとデザインには意味があるんだなーと思いました!

 

ちなみに当接骨院のロゴも、ちゃんと意味を考えて作成しました!

image

 

当院のロゴは、「たち接骨院」の『T』をモチーフにして、患者さんを『手当て』するイメージです!

とても気に入っています(^^)

 

もし、当院にみえる機会があれば店舗正面にありますんで是非見てみてくださいd(^_^o)

 

 

 

 

 

最後に、今回のエンブレムパクリ問題のホリエモン氏のツイッターのコメント

「画像検索システムで類似チェックはいまでもできるはず。こういう難癖つけられないようにするためにも」

は至極ごもっともだと思いました。

 

 

 

(おしまい)

 

 

 

 
尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700