シンプル説明

こんばんは、院長 舘です!

寒さが一層厳しくなっていますが、みなさん正月モードからちゃんと脱出できたでしょうか??

 

今回は、『説明』について・・・

先日、先輩の先生から本を勧めて頂きました!

 

『あなたのプレゼン誰も聞いてませんよ!シンプルに伝える魔法のテクニック』

image

 

とても興味深い本で、説明やプレゼンが如何に奥深いものなのかと考えさせられました。

 

 

自分たちの仕事は、病態の知識や治療技術も大事ですが、それを伝える技術もとても大事です!

当院でも、病態をiPadや書籍の画像を使って説明しています。

 

痛みを治すためには、まず原因を知ることが第一歩!

色々な症状でお困りの方は、是非ご相談ください<(_ _)>

 

接骨院業界の、『池上彰』目指して頑張ります(^^)/

 

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700

 

 

シンプル説明」への2件のフィードバック

  1. 樋口に通ってたものですー

    今日、肩を痛めて樋口に行ったらたちさんが居なくてびっしりしましまた!

    開業されたんですね!
    おめでとうございます。
    機会があったら行かせて頂きます♪

    1. tachi 投稿作成者

      ありがとうございます‼️

      ホームページへのコメント初めてビックリしました(^^)
      ちょっと文章だけではさすがに思い出せないですが肩を痛めてしまったんですね。

      もし機会があれば全力で治療させていただきます❗️

コメントは停止中です。