ジムに・・・

こんにちは、たち接骨院の舘です。

 

 

先日、患者さんからトレーニングジムの無料券をいただき、スタッフとジムに行ってきました。

 

普段、接骨院内でトレーニングすることはあっても、ジムにわざわざトレーニングをしにいくことはなくワクワク・・・

 

 

はじめての場所で、何がなんだか分からずとりあえず体組成計(高性能の体重計)が無料だったのでやっていきました。

 

結果は、良くもなく悪くもなく・・・、いたって普通。

 

 

 

 

ジム内でのトレーニングは、わざわざ行かなくても出来るものが多かったので、もう少しトレーニングを接骨院で積んで、下準備が整ったら、ダンベルなどの強い負荷のトレーニングをしていこうと思います!

 

 

 

ちなみに、トレーニングには大きく分けて

①筋肉を大きくして見た目をよくすること(ボディビルとか)

と、

②スポーツのパフォーマンスを上げること

があると思います。

 

 

筋肉を大きくするためには、ある程度負荷が必要なのでジムは最適だと思いますが、スポーツのパフォーマンスを上げるためのトレーニングとは少し違うところがあります・・・

 

 

パフォーマンスを上げる(動きをよくする)方は、得意なので、興味がある方はご相談ください!

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にあるがたち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、パーソナルトレーニングに興味のある方、お気軽にご相談下さい。ハイボルテージ・立体動態波・超音波治療器・超音波観察装置(エコー)・レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700