ストレッチいつやる?

今回は最近患者さんに良く聞かれることに対する自分の考えをまとめてみました!

 

『ストレッチはやっぱり風呂上りがいいの?』

ストレッチ3

もちろん風呂上りは、筋肉が伸ばしやすくなるので風呂上りにやるのはとても良いと思います。

 

ただ、ストレッチをやるうえで自分が重要だと考えているのは、いかに継続するかということ。

 

ストレッチは継続して行わないと効果が出ないため、患者さんの生活の中でどの時間にストレッチをすれば毎日継続して出来るかを考えてやることをオススメしています。

(例えば、出勤して仕事始める前に・・・とか、朝起きてから・・・、寝る前に・・・など。

モチロンそれが風呂上りだとより良いと思いますが、それも続かなければダメという話・・・。)

 

 

ストレッチなどの体のケアも、『歯磨き』のように日々の習慣にしないといけないと思います。(歯磨きは、虫歯じゃなくても毎日するような感覚。)

 

ストレッチや筋トレのやり方だけでなく、どうやって習慣にするかもアドバイスさせていただきます。

興味のある方は、お気軽に(^^)

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700