何が違う??

こんにちは、院長の舘です。

 

最近、よく接骨院と整体、マッサージ、カイロなど、何が違うの?と聞かれるのでまとめてみました。

101-悩み_150x180

整体、マッサージ、カイロは治療方法の名前で、料理人でいうところの、包丁のようなものです。

料理人であれば、調理するものによって包丁をかえるように、我々接骨院も患者さんの症状によって、治療方法を変えています。

当院では、何をする接骨院かというよりも、症状に何が一番効きそうかを考えて色々な治療方法を選択して行っています!(だからこそ評価をしっかりと行います)

 

また、接骨院の本職である外傷(ケガ)は病院時代に学んだ得意分野です!ケガの場合には、初期の適切な固定が、症状の経過に大きく関わってきます。

この程度で病院に行くべきか?と悩んでいる方は、お気軽にご相談ください!

104-骨折_150x180

 

痛みがある方は、どこに行けば良いか迷うところだと思いますが症状に合わせて適切な方法を提案しますし、もし病院でレントゲンや薬が必要と思われた場合には、適切な病院へも紹介しますので『痛みの相談窓口』としてお気軽にお越しください(^^)

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700