日常生活指導

こんにちは、院長 舘です。

 

今回は、日常生活指導についてまとめてみました。

 

当院では詳細な日常生活指導(普段の生活でどうすれば痛みが起きにくいかのアドバイス)にも力を入れています。

なぜかというと日常生活で出ている痛みは、日常生活の使い方で起こっているからです。

特にきっかけが思いつかないような痛みは、日常生活の負担の繰り返しで組織に外力が少しずつ繰り返されることによって引き起こさることが多いです。

 

だからこそ、その日常生活のアドバイスをして、身体の負担を減らすことも重要だと思ってます。

 

治療は、出てしまった痛みを治すよりも痛まない様に予防の方が簡単です。(患者さんにとっても痛まないことはうれしいことだと思います)

 

つまり一回の治療も大事ですが、それと同様に日常生活の使い方も大事ということです!

(もちろん痛みの治療もきっちりします(^^)、今回言いたいのは『治療+日常生活指導でスーパーお得』という事)

お得

 

 

車も長く乗ろうと思ったらちゃんとメンテナンスするように、身体もメンテナンスが大事です!

 

年末年始はなにかと忙しくなるのでので今のうちにメンテナンスを(^^)/

 

色々な『痛み』に対するご相談、お気軽にお尋ねくださいね!

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700