暇つぶしアイテム

こんにちは、舘です。

一月ももう終盤、ついこないだ正月だった気がしますが・・・。

 

今日は、当院待ち時間のマンガ、雑誌などの暇つぶしの話し。

 

当院は、治療メニューの一環で電気治療などをしています。

電気治療は約10分。患者さんが暇つぶししているアイテムランキングしてみました。

image

1位 スマホ

2位 スラムダンク(マンガ)

3位 ワンピース(マンガ)

4位 オレンジページ(雑誌)

5位 寝る or ボーっとする

6位 スポーツ新聞

7位 週刊ポスト(雑誌)

8位 自前の本を読む

・・・・

 

ちゃんと調べてないですがこんな感じでした。

なんとなく予想通りスマホが1位でしたが、当院ではスラムダンクがワンピースを抑えました。

誰も興味ないと思いますが・・・(-_-)

 

 

いずれにしても、患者さんは待ち時間の姿勢が悪いことが気になります。

姿勢が悪いと、見た目が悪いし、首・肩・腰に痛みが出たり、スポーツのパフォーマンスが落ちてしまいます。

姿勢は、背骨の土台となる骨盤を正しい位置にして、背骨の動きを改善させます。また、骨を支えるのは筋肉なので、姿勢保持に必要な筋トレも大事です。

 

 

自分も姿勢が悪かったんですが、トレーニングして実際に改善すると結構面白くなってきます。

もしお困りの方がみえれば、お悩み相談しますよ(^^)

 

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700