枕について

寒くなってきて布団が恋しくなってきました。

 

今回は、『枕について』

以前職場の勉強会で勉強した内容をアップします!

 

まず、寝ている時間は1日6〜7時間はあるので、肩こりや首の痛みがある方は是非一度今使っている枕を見つめ直すことが大事だと思います。(もしかしたら、すでに最適な枕に出会えているかもしれませんが・・)

肩痛

最適な枕の高さは、立っているときと同じように良い姿勢で寝れるような頭の位置に高さを調節することです。

つまり、枕が高すぎれば首は下を向いてしまうし、低ければ首は上を向いてしまいます。(あくまでも仰向けで寝ている場合ですが。)

 

 

 

枕には、色々な考え方があってとても値段が高い枕も売っていますが、まずはお手軽にバスタオルを使って高さ調節することをお勧めします。

作り方は簡単で、バスタオルを足したり引いたりで高さの調節をして、自分にあった枕を体感しながら調節していくというものです。

興味ある方は、実演しますのでご相談ください(^^)/

 

参考にした本も写メで載せときます!当院待合いの本棚のワンピースの隣に置いときますんで良かったら見てみてくださいね^_^

image

 

職場の勉強会では、この方法が本当に正しいかを色々な枕を使って試してみましたが、やはり良い枕で寝ると寝心地が良かったので皆さんにも是非試していただければと思います!

 

 

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700