筋トレについて

今年の8月まで働いていた病院で、週に4日・10〜15分の筋トレをやっていました。

働いてからなかなか運動することが少なくなっていたときに、職場のスタッフ4、5人と昼休憩の時間にやっていました。

腕立て

筋トレというと、今までなかなか続かなかった自分ですが、毎日の日課として続ける事が出来たのは、

 ・みんなでやっていたから楽しかったこと

 ・トレーニング時間が、10分前後で時間が作りやすかったこと

 ・10分でも十分効果があったこと

だと思います(^^)

 

接骨院を開院して、運動してなかったのでそろそろ筋トレも復活しようと思っています。

もし、筋トレに興味があるけどなかなか重い腰が上がらない方がみえれば、是非一緒に筋トレしましょう。筋トレすると姿勢も良くなります!

10分でも、週3〜4回をちゃんとやれば腹筋も割れます(自分が実感したことは、人にもおすすめ出来ます)

接骨院の診療時間の都合上、平日(月・火・木・金)の午後の診療前(15:00頃から10分間くらい)にまずは一人でやってます。一人だと飽きてきて辞めてしまいそうなので、是非一緒にやりましょー

もし興味がある方には、筋トレのメニューの提案もしますよ!(自分も一緒に筋トレしますし・・)

ヤッター

 

ちなみに・・・

『継続は力なり』とよく患者さんにも言っていましたが、誰が言った言葉なんだろうと調べてみたら結構長い詩をまとめた言葉のようです。

 

<住岡夜晃(すみおか やこう)さんの讃嘆の詩(さんだんのうた)>

す青年よ強くなれ
牛のごとく、象のごとく、強くなれ
真に強いとは、一道を生きぬくことである
性格の弱さ悲しむなかれ
性格の強さ必ずしも誇るに足らず
「念願は人格を決定す 継続は力なり」
真の強さは正しい念願を貫くにある
怒って腕力をふるうがごときは弱者の至れるものである
悪友の誘惑によって堕落するがごときは弱者の標本である
青年よ強くなれ 大きくなれ

 

今まで、安易に「頑張れば結果が出る」程度の意味で使ってましたが、そんなに重い言葉だとは知りませんでした・・・

でも、筋トレは継続は力なりだと思います!!笑

 

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700