一月折り返し

こんにちは、たち接骨院の舘です。

昨日はSMAP報道で賑わってましたね‥

それはそうと、ついこの間まで正月だった気がしますがもう1月も2/3が終わろうとしてます。

 

今年に入って新しい事や目標は何か始めましたか?

以前テレビでやっていて印象に残ってる事があるんですけど、トレーニングや何かを始めようとした時に『冬や夏のような季節が厳しい時』に始めたものは継続しやすいそうですよ!

start

ランニングなどのスポーツで言えば、スポーツの秋のようなスポーツをしやすい時期に始めても、冬になるにつれて段々とテンションが下がって結局やめてしまう・・・、という事が多いそうです。

 

 

確かに・・・、なんとなく分ると思います。

 

 

また、何かを2カ月続けると習慣になるとも聞いたことがあります。

 

 

そういう意味で、一月はちょうど時期は良い時期かもしれませんね!

 

 

とりあえずは自分は小さな目標ですが、自転車通勤と早起きを頑張ってみようと思います(^^♪

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方パーソナルトレーニングに興味のある方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700