運動会

皆さん、こんにちは。たち接骨院の大屋です。

もう8月が終わりますね~、秋がすぐそこに来ていますね~。

秋と言えば運動の秋・読書の秋・食欲の秋などといろいろな秋があります。

そんな中町内の運動会やお子様の運動会などがあると思います。

最近は春に運動会を行うところも増えているそうです。

「運動会 親子リレー イラスト」の画像検索結果

運動会の名物といえば・・・・

派手に転ぶお父さんが思い浮かぶのは僕だけでしょうか?笑

派手に転ぶのはちゃんと理由があるんです。

骨盤の中にあるインナーマッスルの腸腰筋が上手く使えないのが派手に転んでしまう原因なんです。

この筋肉は太ももを上げる筋肉のため運動不足気味なお父さんは腸腰筋が弱っている可能性があります。

弱った状態で全力疾走すれば太ももが上がらずに前に突っ込んでしまい靴などが地面に引っ掛かり・・・

っていう事です。笑

ちなみに100m世界新記録保持者のウサイン・ボルト選手なんかはこの腸腰筋がものすごく強いそうです!

お子さんの前でかっこ悪い姿を見せたくないお父さんはぜひ腸腰筋のトレーニングをお勧めします。

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700