雪かきしました

おはようございます、院長 舘です。

 

今日は、昨日からの予報通り愛知県でもしっかり雪が降りました。

お知らせ

雪国の方に言うと笑われるかもしれませんが、雪かきって大変ですね。

普段から慣れていないということもあるし、道具がないので100円均一のチリトリでやったら30分で腰が砕けそうになりました。

腰痛1

学生時代は、雪が降るとなんとなく心が踊ったのですが、今は仕事が増えるだけとちっとも嬉しくありません。

 

今日、通勤中関心したのはこんな寒い雪道のなか、女子高生はミニスカートで震えもせず歩いたことです。

しかも、自転車に乗っている人も結構いてびっくりしました。

自転車

中には雪道で、ミニスカで自転車こぎながら、スマホやってる強者もいて、すごいなーと見とれてコッチが追突事故しちゃいそうでした。

 

いずれにしても、雪に慣れない地方での積雪は雪かきで腰痛やら交通事故やら、なにかと危険がいっぱい。

 

年末忙しいこの時期に、ケガなんてしたら最悪なのでお互い気を付けたいですね(^^)

 

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700