靴の中敷き

こんにちは、たち接骨院 舘です。

今日の昼休みの時間は、近所のスポーツ用品店にインソールを見に行ってきました。

 

当院でも、各種サイズのインソールの在庫がありますが子供用のインソールはなく、また最新のインソール事情はどうか市場調査してきました。

 

 

 

子供用のインソールや靴選びで思う事は、

『子供(少年期)の足は、急速な成長ですぐにサイズが合わなくなる!』

ということです。

 

だから、足のサイズに合わせてその都度、靴やインソールを新調しないといけないので、高価すぎるものは必要ないと思っています。

子供(小中学生)の成長スピードを考えるとインソールは1000~2000円くらいのもので十分かと考えています。

 

 

インソールは前のブログでも書きましたがピンキリで、機能が良いものは結構な値段がします・・・

 

 

結局は、靴やインソールは患者さんの年齢やスポーツ状況、ライフスタイルに合わせないと良い買い物ができないと思います。(ただ高いものが優れているわけではないということ。)

 

 

最近インソールは山ほど種類がありますので、その中でどんなものが合うか一緒に考えて提案させていただきますので、気になる方はご相談ください!

image

(今回みたいに気になることがあれば足を使って市場調査もしちゃいます・・(^^)v)

 

 

ちなみに、見学ついでに仕事用の新しいスリッパも衝動買いしちゃいました。

やっぱり新品はいいですね。明日からコレをはいて頑張りまーす!

image

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700