骨折です-2

こんにちは!!たち接骨院の大屋です!!

前回は僕の左腕の骨折についてお話しをしました!!

今回は固定をしていて困ったことや、辛い事を書いていこうかと思います!!

IMG_3997

こんな固定です。

まず、困った事ですが・・・

① 風呂にとても入りずらい!!

これは皆さん経験があるかもしれませんが固定した所は

濡らしちゃダメなので色々面倒なことが多いです

それに、僕は左腕の骨折なので基本的に右腕はあまり洗えないんです!!

なので洗えない所は奥さんに洗ってもらってます!!苦笑

② トイレがしずらい

これは男特有の問題かもしれませんが、小便が意外としずらいです

チャックを下したり上げたりする行為がまず手間取ります!!

そこでゴチャゴチャしてたらボタンが取れてパンツ一丁になったりもします!!笑

③ ご飯が食べずらい

茶碗やお皿が持てないので、皿と口までの間に距離が生まれてしまい

ボロボロ落としてしまいます!!

とは言っても、骨折したのは利き腕じゃないのである程度自由はききます!!

これが利き腕だったらと思うとゾッとします!!苦笑

次につらい事ですが・・・

① とてもかゆい!!!!!!!

これは仕方ないんですが、固定をしてると中が洗えないので汚れが溜まっていきます!!

これがかゆみの原因です!!

固定して3日目ぐらいからかゆくなりだして、夜中眠れなかったり

かゆみで目が覚めてしまったりしました!!

しかし、ここでかいたら負けなんです!!

よく細い棒でかいている方がいますが、かいてしまうと皮膚が傷つき余計にかゆくなってしまいます!!

でもかかないと気が済まないのもよくわかります!!

その時はおもいっきり他事をしてやり過ごします!!

② 匂いがヤバい!!

これも仕方ない事なんでしょうが・・・

夏場なので汗をかいてしまいます!!

自慢じゃないですが、僕はほんのちょっと周りの人より大きいです!!笑

ですのでほんのちょっと汗っかきなわけです!!笑

今日で約一週間固定していますが3日目から怪しい匂いをかもしだしています!!苦笑

僕一人ならいくら臭くてもいいですが、患者さんには大変申し訳なく思っています!!

ですので、あまり嫌な顔をせずに治療にいらしてくれるとあり難いです!!苦笑

 

というわけで、次回をお楽しみに!!(*^_^*)

 

 

 

尾張旭市,守山区,名東区の境目にある『たち接骨院』

外傷・ケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲)、腰痛、肩こり、交通事故、労災、あらゆる痛みでお困りの方、パーソナルトレーニングに興味のある方、お気軽にご相談下さい。レッドコードトレーニングも完備しています。

〒488-0823

尾張旭市庄南町3-2-6 エステート四軒家103

℡ 052-775-2700